Outlookの自動返信メールを設定する方法を紹介
問い合わせフォームやアンケートなどさまざまな目的で使用できる「Outlook」。搭載されているさまざまな機能のひとつに、自動返信メールがあります。問い合わせ内容を記入者が確認できるだけでなく、返信メールの本文に問い合わせに対しての返答にかかる時間を記載できるなど、便利に使える機能です。
本記事では、Outlook on the webの自動返信メールを設定する方法を解説します。
Outlookの自動応答設定する手順
Outlookをログインして、「設定」、「Outlookのすべての設定を表示」、「メール」、「自動応答」の順に選択します。
設定の下部に表示されている「Outlookのすべての設定を表示」をクリックします。
設定画面から、メールタブをクリックし、自動応答を選択し、自動応答は有効にします。
期間に限り応答を送信を設定して、自動応答のメッセージを入力した後、保存をクリックすれば、設定完了しました。
まとめ
Outlookメールは比較的簡単に自動返信メール機能を使えます。本記事を参考にぜひ設定を進めてみてください。