Office がエラーでログインできない時の対処法
Office にログインする時、現在サインインに問題があって、Officeにサインインができないエラーが発生する場合があります。 この記事では、Officeにログインができない場合の対処法と原因を解説します。
目次
Officeにログインができない原因
一般的に、Officeにログインをできない場合の原因は以下の2つの問題の可能性があります。
- パスワードが間違っている
- アカウントがブロックされている
ここに記載した解決方法に、記載の順序で従ってください。
Officeにログイン/サインインできない場合の対処法
パスワードに原因がある場合
パスワードを忘れたり、入力ミスをしたりすると、Officeにログインできなくなります。この場合、パスワードを再設定することでアクセスできるようになります。アカウントによって、パスワードの再設定方法は異なります。
以下はパスワードをリセットする方法です。
直接「パスワードのリセット」にアクセスします。
1、メールアドレスまたは電話を入力します。
2、コードを送信します
3、メールアドレスからコードを確認していれる
4、新しいログイン用パスワードを入力してまたはパスワードの再入力します
5、パスワードがリセットされました。
お客様のアカウントに原因がある場合
ブロックされているアカウントや無効なメールアドレスなど、お客様のアカウントに問題がある場合、ログインすることができません。この場合、カスタマーサービスに連絡して、問題を解決する必要があります。
上記のいずれの方法でも問題が解決しない場合は、Officeの再インストールが必要な場合があります。場合によっては、新規インストールがアクセスを回復する唯一の方法となることもあります。
Office がエラーでログインできない時の対処法
以上で、Officeにログインできない場合の対策方法を紹介しました。
困ったいる方はこの方法でたしかめてみてください。Officeにサインインする方法こちらのリンクに参考にしてください。