X

Microsoft 365 Copilotとは、 (機能、価格、使用方法)

Microsoft 365 Copilotとは、 (機能、価格、使用方法)

Word、Excel、PowerPointなどのMicrosoft 365アプリケーションで発生する問題をIAで解決できるMicrosoft 365 Copilotの 提供が発表されました。

Microsoft 365 Copilot は、仕事や学業を容易に行うことができる革新的な AI ツールですが、この新しい AI 技術を見たい、または知りたい方も多いのではないでしょうか。

この記事では、Microsoft 365 Copilotの機能、価格から使用方法まで紹介します。

Copilotの使用方法を知りたい場合、参考にしてください。

Microsoft 365 Copilotとは

Microsoft 365 Copilotは、Microsoftが提供するサポートオプションの1つであり、Microsoft 365アプリケーションの問題解決や設定支援を提供するサービスです。

Copilotは、Microsoftのサポート技術者がリモートであなたをサポートすることにより、Microsoft 365アプリケーションの利用環境を改善することができます。

具体的には、Copilotを利用して、Microsoft 365アプリケーションのインストール、アップグレード、ファイルの開き方や保存方法、テンプレートの利用方法、アプリケーションの機能や設定に関する質問に対応することが可能です。

また、Copilotを利用することで、優先的にサポートを受けることができ、問題解決までの時間を短くすることができます。

Microsoft 365 Copilotは、Windows、Mac、iOS、Androidなど、さまざまなデバイスに対応しています。したがって、Microsoft 365アプリケーションを使用して作業している人なら誰でも利用可能で、Productivityの向上に役立ちます。

Microsoft 365 Copilotの特徴

Microsoft 365 Copilotは、Microsoft Officeアプリケーションのトラブルシューティングに最適な様々な機能を備えています。

例えば、複数のMicrosoft 365アプリケーションを同時に診断し、トラブルシューティングすることができます。また、問題の種類に応じてパーソナライズされた提案を受けることができ、問題が発生する前に予測することが可能です。

また、最も重要なタスクに優先順位を付け、特定のアクションが必要なときにユーザーに通知することができます。

Microsoft 365 Copilotの使用方法

Copilotの使い方は、次の通りです。

Microsoftサポートページにアクセスする


Copilotを利用するには、Microsoftの公式サポートページにアクセスします。

Copilotを選択する


サポートページの中からCopilotを選択し、提供されたオプションから使用する方法(チャットまたはリモートデスクトップ)を選択します。

PINコードを入力する


Copilotにアクセスするためには、PINコードが必要です。指示されたPINコードを入力してログインします。

サポート技術者と接続する


ログイン後、Microsoftのサポート技術者と接続します。サポート技術者は、問題解決や設定支援のためにリモート接続を行います。

問題を説明する


サポート技術者に問題を説明し、不具合や困っている点を報告します。サポート技術者は質問に答えたり、問題を解決するための手順を説明したりします。

解決手順を実行する


サポート技術者によって提供された解決手順を実行します。サポート技術者は遠隔操作で画面を共有し、手順を分かりやすく説明することができます。

セッション終了


問題が解決されたら、セッションを終了することができます。また、サポート技術者からの指示に従って、必要な設定変更やパッチ適用などを行うこともあります。

以上のように、Microsoft 365 Copilotを利用する方法です。

Microsoft 365 Copilotの機能

Microsoft 365 Copilotは、以下のような機能を備えたサポートサービスです。

チャットベース

Microsoft 365アプリケーションで問題が発生した場合、Copilotのチャット機能を利用して、Microsoftのサポート技術者とリアルタイムでコミュニケーションを取ることができます。サポート技術者は、問題を把握し、解決策を提供するために迅速かつ効率的に対応します。

リモートデスクトップ

より複雑なMicrosoft 365アプリケーションの問題解決や設定支援を目的としたリモートデスクトップサポートを提供します。この方法では、Copilotのリモートデスクトップ機能を利用して、Microsoftのサポート技術者が遠隔地からあなたのPCにアクセスし、問題を特定し、解決することができます。この方法は、より高度なサポートが必要な場合に有用です。

エキスパートアシスト(ExpertAssist)

Microsoft 365 Copilotは、Microsoftの認定パートナーが提供する「エキスパートアシスト」(ExpertAssist)サービスにもアクセスできます。このサービスでは、より専門的なアドバイスやカスタマイズされた支援を提供することができます。

質問と回答

Copilotには、Microsoft 365アプリケーションに関する一般的な質問と回答が整理されたデータベースが含まれています。このデータベースを利用することで、多くの人が直面する懸念や問題の解決方法を確認することができます。

以上のように、Microsoft 365 Copilotは、チャットベースのサポートやリモートデスクトップサポートといった高度なサポート機能に加え、エキスパートアシストや質問と回答のデータベースといった補助的な機能も提供しています。

これらの機能を活用することで、Microsoft 365アプリケーションの問題解決や設定支援を迅速かつ効率的に行うことができます。

Microsoft 365 Copilotの価格

Microsoft Corp. は、Microsoft 365 Copilot サービスの価格に関してはまだ正確な情報を公表していません。しかし、料金は選択するプランによって異なります。

Microsoft 365 Copilot の価格は、ユーザー数やビジネスの規模などの要因に基づいて増減する可能性があります。

一部の Microsoft 365 サブスクリプション プランには追加料金なしでサービスが含まれていますが、他のプランには追加料金がかかります。

Microsoft 365 Copilotの機能、価格、使用方法についてめとめ

Microsoft 365 Copilotの使用方法、価格、機能などついて紹介しました。次は発売したら詳しく情報を書きます。

PC LIVE: