Microsoft OfficeのデータベースソフトであるAccessですが、Accessを含まれたMicrosoft Officeを分からない方がいるでしょうね。
この記事では、Microsoft AccessのできることやAccessを含むMicrosoft Office 365セット製品ついて解説します。または、Microsoft Accessの追加インストールする方法も紹介してので、参考にしてください。
目次
Microsoft Office Accessとは
Access(アクセス)とは、Microsoftが提供しているOfficeのサービスの1つでWindows上でデータベース管理ソフトが操作できるサービスです。
Accessには、共同編集のための新機能、データベースの管理や、データの加工、分析、使いやすい機能など、利用を行うことができるので、日常の煩雑な業務を劇的に効率化するでも安心して業務ができます。
Microsoft 365(Office 365)でAccessは使える
Microsoft Office Accessを使用には、Microsoft 365 をサブスクリプションで使う方法ある、あまり知られていませんが、Accessをはじめ、Officeのすべてのアプリを使用できます。月々また年間で料金が払う必要があります。
しかし、Microsoft 365 はWindowsとMacで使いますが、Accessは、Windowsしか使いません。
Microsoft 365のサブスクリプションので、おさえて最新のaccessアプリを使用する場合おすすめ。
Accessを含まれているMicrosoft 365ついて、詳しい情報は以下の記事で説明しています。
Microsoft Accessの単品は追加インストールする手順
Accessを含まれてないOfficeを使用している場合、Microsoft Accessが必要ななると、Access 単品を買って、追加インストールすることができます。
以下は、Accessの追加インストール手順
1、office.com/setupにアクセスします。
2、サインインをクリック
3、Microsoftアカウントとパスワードを入力
4、Accessのプロダクトキーを入力
5,Microsoftアカウントからサービスとサブスクリプションをクリック
6、Accessの右側のインストールをクリック
7、ダウンロードの画面からAccessの言語とバージョンを選択する
8、インストールを実行する
9、インストールが始まります
10、数分あとインストールが完了。
リンク先はOffice 2021のインストールする方法ですが、操作方法は同様です。
Microsoft Office Accessを選ぶ、買い方 まとめ
以上、Microsoft Office Accessを選ぶ、買い方を紹介しました。 Accessの選ぶ、買い方を知りたい場合、参考にしてください。