Microsoft Officeがパソコンにインストールしたい場合、インストールする方法を分からない方がいるでしょうね。
この記事では、Officeをダウンロードしてインストールする方法について、Win とMacを分けてご説明します。
インストールする方法を知りたい方、参考にしてください。
目次
Officeをインストールする手順
Microsoft Officeをインストールする手順は以下の通りです。この説明は、Office 365(Microsoft 365)または単体のOffice製品を購入済みであり、ダウンロード手順が完了していることを前提としています。
Windowsの場合:
Officeインストーラーをダウンロード
購入したOffice製品のダウンロードリンクをクリックし、インストーラーをダウンロードしてください。
インストーラーを実行
ダウンロードしたOfficeインストーラーを実行します。ダウンロードフォルダ内で、インストーラーファイルをダブルクリックまたは右クリックして「実行」を選択します。
インストールの開始
インストーラーが起動すると、インストールが自動的に開始されます。必要に応じて、インストーラーが提供する指示に従ってください。
インストールの完了
インストールが完了すると、「終了」ボタンが表示されます。クリックしてインストーラーを閉じてください。
Officeアプリケーションを開く
インストールが完了したら、Windowsの「スタート」メニューから、インストールされたOfficeアプリ(Word、Excel、PowerPointなど)を開いて使用できます。
Macの場合:
Officeインストーラーをダウンロード
購入したOffice製品のダウンロードリンクをクリックし、インストーラーをダウンロードしてください。
インストーラーを実行
ダウンロードしたOfficeインストーラーを実行します。ダウンロードフォルダ内で、インストーラーファイルをダブルクリックして開きます。
インストールの開始
インストールが完了すると、「完了」ボタンが表示されます。クリックしてインストーラーを閉じてください。
インストールの完了
インストールが完了すると、「完了」ボタンが表示されます。クリックしてインストーラーを閉じてください。
Officeアプリケーションを開く
インストールが完了したら、Macの「アプリケーション」フォルダから、インストールされたOfficeアプリ(Word、Excel、PowerPointなど)を開いて使用できます。
インストールが完了したら、各アプリを開いてMicrosoftアカウントでサインインしてください。これにより、購入したプランの機能。
Microsoft Officeをダウンロードしてインストールする手順 めとめ
今回は、Microsoft Officeのダウンロードしてインストールする方法をWin/Macに分けて紹介しました。
インストールする方法を困ったいれば参考にしてください。