Word(ワード) 文書からパスワードを解除する方法
Word でパスワードを設定したファイルを解除したい場合、パスワードの解除する方を分からない方がいるでしょう。
この記事では、Microsoft Word でパスワードを解除する方法を解説します。
Word ファイルのパスワードを解除する方法を知りたい方、参考にしてください。
こんなにWord ファイルをパスワードを設定したことがありますか?パスワードを必要なく解除したい場合、解除する方法を説明します。
目次
情報からパスワード を解除する手順
Word アプリを開いて、[ファイル]、[情報]、[文書の保護]、[パスワードを使用して暗号化]の順に選択します。次の手順でWord パスワード を解除します。
Word を起動
ファイルをクリックする
文書の保護を選択
情報のメニューから文書の保護を選択する
パスワードを使用して暗号化を選択する
文書の保護の下側のパスワードを使用して暗号化をクリックする
パスワードを解除する
パスワードの欄に設定してあったパスワードが入力されています。その表示されている記号をすべて削除してokをクリックすれば、パスワードが解除されます。
Word 文書からパスワードを解除する方法 まとめ
- Wordの画面の右側のファイルをクリック
- 情報から文書の保護を選択
- パスワードを使用して暗号化をクリック
- [パスワード] ボックスのパスワードを削除
- OKをクリック
- 保護されたパスワードが解除されました